新着情報&お知らせ
アメリカ スープキッチンボランティア
■参加期間:2025年2月23日〜2週間ほど
■滞在形態 ホームスティ
■ボランティアの活動内容と、その活動時間等
朝の9時からホームレスの人たちに配給するための食事を現地の人と一緒に作りました。具体的には、野菜を切ったり、スープを混ぜたり、などです。
■参加期間中の面白い発見、感動したエピソード
自分にとって初めての渡米だったこともあり、アメリカ人の人柄の良さに驚かされました。トイレの前で並んでいる時におばあさんから話しかけられて服装を褒められた時は日本ではこんなことは起こり得ないなと思いました。
■お小遣いはいくら持って行かれましたか?何にどれくらい使いましたか?
キャッシュで5万円(325ドル)持っていきました。あとはクレジットカードでの支払いでした。結局合計約7万円ほど使いました。
■今後参加される方へのアドバイス(持ち物、準備等)
事前にボランティア先の施設の近くのレストランなどは調べておいた方がいいです。僕は全く調べずに行ってしまい、ハンバーガーを毎日食べるハメになりました。